TOP > メディア > ゴールデンライフ125号
2021/01/14

ゴールデンライフ125号

メディア

ゴールデンライフ125号の輝く人は、ダンディでありながらチャーミング、気さくな人柄でバラエティでも人気の舘ひろしさんです。45年前のデビュー当時を振り返りながら、最新出演映画についても伺いました。

暮らしの特集は「旅・ライブ・買い物…暮らし広がる スマートフォン活用塾」スマホをさらに便利に活用するためのサービスを紹介していきます。第1回目となる今回は、自宅にいながら旅とお笑いを楽しめる「よしもとスマイルクラブ50」と、スマホをお財布代わりにする方法を特集します。

コラム暮らしでは「在宅介護をサポートするショートステイ活用術」として、地域社会との関わりを持ちながら、安心して自宅での生活を継続するために利用できる介護サービスのひとつ「ショートステイ」の活用術を紹介します。

コラム健康では「1年で脳をイキイキ!認知症予防のための12カ月チャレンジ」は②血糖値をコントロールしよう、と「名医・西良メソッドで腰の痛みを解決! 12カ月チャレンジ」は②うつ伏せ後ろキックをそれぞれご紹介します。

「猪狩ともかの車いすJourney」は、茨城県・水戸エリアを紹介します。

ゴールデンライフ125号は1月15日発行です。