TOP > メディア > ゴールデンライフ126号
ゴールデンライフ
2021/02/10

ゴールデンライフ126号

メディア

ゴールデンライフ126号の輝く人は、女優業のほかに20以上の資格を持ち、心理カウンセラーやエステティシャンとしても活躍している大場久美子さん。「一億人の妹」といわれたアイドル時代と変わらないキラキラと輝く笑顔の秘密に迫ります。

暮らしの特集は「太陽光発電と蓄電池でエネルギーは創って貯めて自家消費する時代へ」。台風や降雪で大規模停電が頻繁に起こる近年、太陽光発電や蓄電池の普及率が伸びています。太陽光発電システムと蓄電池のメリットと可能性に迫ります。

新連載の「アスリートフードマイスターnanako の筋力&活力アップレシピ」では、ゴールデンライフ世代に不足しがちな「たんぱく質」がしっかりとれて、元気と力がみなぎるレシピを紹介します。

「認知症予防のための12ヵ月チャレンジ」は③血圧をコントロールしよう!です。

「名医・西良メソッドで腰の痛みを解決!12ヵ月チャレンジ」は③スフィンクスのポーズです。

猪狩ともかの「車いすJourney」は実際に旅に出かけるために知っておきたいことや疑問などをQ&A方式でアドバイスします。

ゴールデンライフ126号は2月15日発行です。