TOP > メディア > ゴールデンライフ128号
2021/04/08

ゴールデンライフ128号

メディア

ゴールデンライフ128号の輝く人は、女優として舞台、映画、ドラマで活躍する一方、チャーミングな人柄でバラエティでも大人気の高畑淳子さん。女優になるまでの軌跡を伺いつつ、その素顔に迫ります。

健康特集は2本。1本目は「便秘薬を上手に活用する方法 全身の健康は「おなか」から~第3弾」 便秘薬「毒掃丸」でおなじみの(株)山崎帝國堂の竹内社長は「便秘薬の役割を正しく知って健康に役立ててほしい」と、シニアクラブなどで健康講習会を無料開催しています。便秘薬の正しい使い方とは?

2本目は「「マッスルスーツ」をどんなことに使ってみたい? ゴールデンライフで募集した読者モニターの当選者決定!」マッスルスーツは腰の負担を軽くする作業支援アシストスーツ。昨年12 月号で「どんなことに使ってみたい?」というアイデアを募ったところ多くの反響をいただきました。

旅の連載、杖・車いす旅の伝道師 猪狩ともかの「車いすjourney」は神奈川県箱根エリアをご紹介します。

シニアライフ・コンシェルジュが案内する 都内の名処は「豊島区立トキワ荘マンガミュージアム」をご紹介します。

ゴールデンライフ128号は4月15日発行です。