TOP > メディア > ゴールデンライフ127号
ゴールデンライフ
2021/03/10

ゴールデンライフ127号

メディア

ゴールデンライフ127号の輝く人は、1973年のデビュー以来、音楽家そして俳優として第一線で活躍する宇崎竜童さんです。おしどり夫婦として知られる作詞家の阿木燿子さんとのエピソードや、デビューのきっかけについて伺いました。

健康特集は「クラフトビール工場見学から学ぶ 「腰痛」との向き合い方」です。腰の負担を軽くする作業支援ロボット「マッスルスーツ」。今月はクラフトビール醸造所で「腰痛」と隣り合わせのベテラン職人がマッスルスーツを体験しました。

コラム健康の連載「名医・西良メソッドで腰の痛みを解決! 12カ月チャレンジ」は④ねこのポーズをご紹介します。

好評連載「猪狩ともかの車いすjourney」は山梨県・河口湖エリアをご紹介します。コロナ禍でなかなか観光に行けない状況ですが、誌面上での観光気分を楽しんでください。

またもう1本旅の特集として「観光タクシーはゴールデンライフ世代旅の強い味方 妙高をまるごと楽しむ方法」で、観光タクシーで巡る新潟県・妙高エリアの魅力的なスポットをリポート、ご紹介します。

「アスリートフードマイスターnanako の筋力&活力アップレシピ」では「おもいのフライパン」と「お肉のサブスク(定期便)」を使用した、たんぱく質がしっかりとれて元気と力がみなぎるレシピを紹介します。

ゴールデンライフ127号は3月15日発行です。