TOP > メディア > ゴールデンライフ129号
ゴールデンライフ
2021/05/12

ゴールデンライフ129号

メディア

ゴールデンライフ129号の輝く人は、元宝塚歌劇団・雪組トップスターで、現在は女優として舞台やテレビで活躍する杜けあきさん。40年超の芸能人生を振り返りつつ、震災ボランティアに込めた想いも伺いました。

健康の特集は「健康は正しい口腔ケアから いま注目の「うがいメソッド」」です。歯みがき後や帰宅時に、当たり前のようにしている「うがい」。今月は数々のメディアで取り上げられる歯科医推奨の「うがいメソッド」をご紹介します。

暮らしの特集は「いまどきの「電子辞書」を探訪してみる」です。電子辞書のニーズは「調べる」ものから「学ぶ」ものへと変化し、最近ではゴールデンライフ世代向けの製品も登場し、話題になっています。その1 つ、『ココチモ限定モデル~カシオ電子辞書』をご紹介します。

好評連載記事は「1年で脳をイキイキ!認知症予防のための12カ月チャレンジ」は⑥ストレスを解消しよう!、「名医・西良メソッドで腰の痛みを解決! 12カ月チャレンジ」では⑥おなかを使ってパタパタ体操、をご紹介します。

「猪狩ともかの車いすJourney」は千葉県成田・佐倉エリアを成田山新勝寺、佐倉武家屋敷を中心にご紹介します。

ゴールデンライフ129号は5月17日発行です。