TOP > メディア > ゴールデンライフ114号
ゴールデンライフ
2020/02/14

ゴールデンライフ114号

メディア

ゴールデンライフ114号の輝く人は、日本とハリウッドを股にかけ、舞台・映画・ドラマとあらゆる分野で圧倒的な存在感を放つ国際派俳優・渡辺謙さん。これまでの俳優人生を振り返るとともに、舞台『ピサロ』にかける熱い想いを伺いました。

特集は「もの忘れ改善法とは?」です。脳の老化は40代後半くらいから始まるといわれており、何もしなければ、脳の機能は年齢とともに衰えていきます。しかし、脳は積極的に使えば使うほど、何歳からでも鍛えられることがわかっています。

同じく特集「心も体もすっきり! 安全・安心の断食(ファスティング)」は、自然豊かな伊豆高原の一角にある断食道場「ヒポクラティック・サナトリウム」。注目の「食べない健康法」をご紹介します。

心を充たす旅は、千葉県 大多喜町です。大多喜町にある旅館の多くは日帰り入浴が楽しめ、東京から近いので日帰り旅行も人気です。のんびりと大多喜町へ向かうローカル列車の旅もおすすめです。

コラム「都内の名処」は、古き良き時代の街並みを再現した下町風俗資料館です。東京に観光名所は数あれど、あまり知られていない穴場スポットは数多く存在します。都内の名処をシニアライフ・コンシェルジュの藤野政史さんがご案内します。

ゴールデンライフ114号は2月17日発行です。