TOP > メディア > ゴールデンライフ140号
ゴールデンライフ
2022/04/13

ゴールデンライフ140号

メディア

ゴールデンライフ140号の輝く人は、安定した歌唱力で多くのファンを魅了してきた演歌界の重鎮・松原のぶえさんです。腎不全という大病を乗り越えてさらに活躍を続ける松原さんの原点を振り返ります。

特集・対談は「「古典ヨガ」で腰痛にならない身体を目指す」と題し、腰痛治療の名医・西良浩一先生と、「古典ヨガ」の教えを発信する佐々木沙皇先生の対談から、スポーツ医学にも取り入れられているヨガが持つ可能性を探ります。

新連載「西良メソッド×テラヨガ ━ 1日1アサナから始めるヨガ習慣12カ月チャレンジ」が始まります。ヨガのポーズのことを「アサナ」と言います。腰や膝に不安がある方でも取り組みやすいイスを使った練習を今月から12回にわたって紹介します。無理のない動きを習慣にして、しなやかな身体を取り戻しましょう!

コラム暮らしは「日帰りで受ける「デイサービス」とは?」です。介護が必要になった際、利用する機会が多いのが「デイサービス」です。そのサービス内容やメリット、特徴などをお伝えします。

「もっと魚を食べよう!らくらく缶詰レシピ」では魚料理は面倒と思っている方でも、ちょっと手を加えれば立派な1品に変身する魚缶レシピを紹介します。

ゴールデンライフ140号は4月15日発行です。