TOP > メディア > ゴールデンライフ116号
ゴールデンライフ
2020/04/14

ゴールデンライフ116号

メディア

ゴールデンライフ116号の輝く人は伍代夏子様と藤あや子様です。同じ歳で大親友、苦楽を共にしてきたおふたりに、30余年となる芸能生活の原点を振り返っていただきました。

暮らしの特集は「食の常識が変わる?!「やわらか食」とは?」です。日常の食事から介護食まで幅広く利用できる食べやすさに配慮した「ユニバーサルデザインフード」の注目が高まっています。今月はイオンのブランド、トップバリュ「やわらかシリーズ」の開発者を訪ね、味や食べやすさ、安全性などを徹底取材してご紹介します。

特集 生き方再発見では「50歳はこれから何ができるかを考える転換期」として西川貴教さんへのインタビューを行いました。1996年にT.M.Revolutionとしてデビュー。2018年からは西川貴教名義で音楽活動を本格的に開始。50 歳を目前にこれからの生き方と目標を伺いました。

コラム健康では「身近な感染症、こわい感染症を防ぐ!」と題して、病院では院内感染を防ぐための対策がとられていますが、なかでも感染経路にかかわらず基本的な予防策として行われている「標準予防策」をご紹介します。

ゴールデンライフ116号は4月15日発行予定です。