TOP > メディア > ゴールデンライフ122号
ゴールデンライフ
2020/10/13

ゴールデンライフ122号

メディア

ゴールデンライフ122号の輝く人は舞台や朗読の仕事に加え、国連の親善大使にも力を尽くされている女優の紺野美沙子さんです。近年は好角家としても注目を集める紺野さんに相撲愛や生活を楽しむコツについて伺いました。

健康コラムは「感染経路を絶って防ぐー身近な感染症」です。新型コロナウイルス感染症への注意が必要な中、風邪やインフルエンザなどの感染症も流行る季節になりました。おもな感染経路を対策とともにみていきましょう。

暮らしのコラムは「いざというときの介護付有料老人ホームとは?」介護が必要になった際の施設入居の選択肢のひとつとして「介護付有料老人ホーム」があります。施設選びのポイントについてお伝えします。

心を充たす旅は「JR東日本・熱海駅長に聞く 熱海の魅力」です。駅ビル「ラスカ熱海」から続くアーケードに軒を連ねる地元商店街など、駅周辺の魅力について熱海駅の鈴木駅長にお話を伺いました。

猪狩ともかの車いすJourney は「南魚沼エリア」です。車いすで活動するアイドル・猪狩ともかさんをナビゲーターに迎えて誰でも安全に楽しめる旅を提案します。

ゴールデンライフ122号は10月15日発行です。