TOP > メディア > ゴールデンライフ131号
ゴールデンライフ
2021/07/09

ゴールデンライフ131号

メディア

ゴールデンライフ131号の輝く人は、デビューから25 年を過ぎてなお、ドラマや映画、CMで大活躍の女優・黒谷友香さんです。馬や自然が大好きだというプライベートに注目しつつ、最新の主演映画『祈り―幻に長崎を想う刻―』の見どころも伺いました。

健康特集は「いまだから知っておきたい ワクチンの基礎知識Q&A」です。日本ではワクチンを接種することは「義務」ではなく「義務努力」。だからこそ一人ひとりがワクチンを知り、判断する必要があります。ワクチンの基礎知識をご紹介します。

好評のコラム健康「名医・西良メソッドで腰の痛みを解決! 12カ月チャレンジ」は「⑧片手&片脚上げ」です。腰痛改善・予防のための体操を、無理のない範囲で続け、腰痛になりにくい体づくりを目指しましょう。

「1年で脳をイキイキ!認知症予防のための12カ月チャレンジ」では「チャレンジ⑧ 歯周病を治療しよう!」です。

猪狩ともかの車いすJourneyは、世界一の高さの塔と江戸文化が共存する墨田区「両国エリア」を巡ります。

【新連載】「初めてでも簡単 齋藤陽子のお花のアレンジ入門①」は「青リンゴがアクセントのポットアレンジ」の作り方をご紹介します。掲載されたアーティフィシャルフラワーは「齋藤陽子 お花キットの定期便」で購入もできます。

ゴールデンライフ8月号は7月15日発行です。