TOP > メディア > ゴールデンライフ112号
ゴールデンライフ
2019/12/12

ゴールデンライフ112号

メディア

ゴールデンライフ112号の輝く人は、明るく開放的なキャラクターが人気のLiLiCoさんです。来日して31 年、スウェーデン人と日本人の考え方の違いや、運を引き寄せ、人とつながる時間術について伺いました。

暮らしの特集は「今年こそチャレンジ! 脳いきいき「大人の英会話」」です。英会話を習得するのに遅過ぎるということはありません。ゴールデンライフ世代が英会話を学ぶメリットと、おすすめの英会話上達法を紹介します。2020年、気持ちも新たにチャレンジしてみませんか?

新連載「みずうち体操 老いない脳と身体の作り方」は、元サッカー選手でスポーツキャスターの水内猛さんが、コミュニケーションをとりながら頭と体幹を鍛える「みずうち体操」を紹介します。

新連載「みやじゅんの儲けメシ」は、スポーツキャスター、タレントの宮下純一さんが「意識するだけであなたの人生丸儲けレシピ」を紹介。今月の食材は血液サラサラ食材として注目の「たまねぎ」です。

新連載3本目は「人生100年時代の幸福論 身の丈を伸ばす生き方」です。身の丈に合った生き方が尊ばれる昨今ですが、身の丈を伸ばす生き方こそ、あなたの人生に実りをもたらしてくれるでしょう。

好評の「心を充たす旅」は石川県 金沢市です。おいしいカニ料理や加賀百万石を感じる歴史散歩、加賀友禅や金沢箔といった伝統美に触れる体験など、旅の楽しみ方は無限に広がり何度も訪れたくなる街です。

ゴールデンライフ112号は12月16日発行です。