TOP > メディア > ゴールデンライフ124号
ゴールデンライフ
2020/12/10

ゴールデンライフ124号

メディア

ゴールデンライフ124号の輝く人は、明るく親しみやすいキャラクターで舞台やテレビで大活躍の女優・柴田理恵さんです。WAHAHA本舗での「笑い」の原点を振り返るとともに出演映画『大コメ騒動』について伺いました。

特別企画は新年記念リモート対談として本誌連載でおなじみ森惟明先生と総編集長・今井敏義がゴールデンライフ創刊10 年を振り返り、「いま」と「これから」を語ります。

コラム健康は新連載が2本です。

1本目は「1年で脳をイキイキ! 認知症予防のための12カ月チャレンジ」で、脳をすこやかに保つための方法を3人の先生が紹介。認知症リスクを減らす生活習慣にチャレンジ!しましょう。

2本目は「名医・西良メソッドで腰の痛みを解決! 12カ月チャレンジ」で、毎月1 つずつ、腰痛予防のための体操を紹介していきます。腰痛になりにくい体づくりを目指しましょう。

「実践! みずうち体操 サッカー教室編」では健康寿命を伸ばし認知症予防になるなどの効果が望める「みずうち体操」が育ち盛りの子どもたちにもおススメ、ということで、水内猛さんのサッカー教室で子どもたちが実践した様子をご紹介します。

好評の旅企画では「猪狩ともかの車いすJourney」は赤レンガやみなと博物館など横浜みなとエリアをご紹介します。

「都内の名処」は葛飾柴又寅さん記念館をご紹介します。映画「男はつらいよ」の世界に浸ってみてはいかがでしょう。

ゴールデンライフ124号は12月15日発行です。