TOP > メディア > ゴールデンライフ138号
ゴールデンライフ
2022/02/10

ゴールデンライフ138号

メディア

ゴールデンライフ138号の輝く人は、落語家の林家たい平師匠です。『笑点』大喜利のレギュラーメンバーとしてお茶の間で大人気の林家たい平師匠。落語家を目指したきっかけからプライベートまで素顔に迫ります。

暮らしの特集は「親子三世代で楽しめる 懐かしくて新しい玩具の世界」です。ゴールデンライフ世代にとって懐かしい玩具とその進化、いまどきのハイテク玩具や知育玩具などのトレンドもご紹介します。春のお祝いシーズンの贈り物として参考にしてみてはいかがでしょう。

知っているようで知らない病気や医療の疑問に、3人の先生が月替わりで易しく回答してくれる「教えて先生 12カ月で身につける健康リテラシー」③は、「人はどうして「病気」になるのですか?」です。

介護施設の数は年々増加し多種多様で、戸惑う方も多いのでは?暮らしのコラムでは「「特定施設入居者生活介護」ってなんですか?」と題し、施設を探す際に知っておきたい「特定施設入居者生活介護」について簡単に説明します。

東京に観光名所は数あれど、あまり知られていない穴場スポットは数多く存在します。今月の都内の名処では、生き物を楽しく見られる「葛西臨海水族園」をご紹介します。また、猪狩ともかの車いすjourneyでは博物館編として、東京および近県の6か所の博物館、美術館をバリアフリーpointとともにご紹介します。

人気連載「アスリートフードマイスターnanakoの筋力&活力アップレシピ」の最終回は、「やわらかマスタードソテー」と「豚肉とトマトのバジル炒め」をご紹介します。「お肉のサブスク(定期便)」を使用した、たんぱく質がしっかりとれて元気と力がみなぎるレシピです。

ゴールデンライフ3月号は2月15日発行です。