TOP > メディア > ゴールデンライフ137号
ゴールデンライフ
2022/01/13

ゴールデンライフ137号

メディア

ゴールデンライフ137号の輝く人は小林幸子さんです。圧倒的な歌唱力でファンを魅了。気さくな人柄で女優、タレントとしても活躍する歌手・小林幸子さん。わずか10歳でのデビュー当時から、芸能生活57年目となるいまも輝き続ける、その秘密に迫ります。

暮らしの特集は、2022年保存版「Q&Aでわかりやすく解説 意外と知らない「介護保険制度」の仕組み」です。2000年の施行以来、3 年ごとに改正されている「介護保険制度」。いざというときに備えて知っておきたい制度の内容を、まとめてお伝えします。

新連載「ボケないために、いまできる方法」 認知症予防のカギは食事と生活のなかにあります。認知症を防ぐ方法を網羅した書籍『親をボケさせないために、今できること』(扶桑社)より、一部ご紹介します。1回目は「歩数計は認知症予防の最高のプレゼント」として、歩くことの効用をご紹介します。

スマートフォン活用塾では「音声メディアで情報収集」として、音声メディアのなかでも注目度の高い「Voicy(ボイシー)」を取り上げ、2021年6月号の輝く人にご登場いただいた女優 杜けあきさんのが配信されている「杜けあきの思い残す事はござらん」をご紹介します。

レシピとしては「アスリートフードマイスターnanakoの筋力&活力アップレシピ」では、たんぱく質がしっかりとれて元気と力がみなぎるガパオライスを、「“食べたい”をあきらめない 健康・美容・腸活のための こんにゃく123」のおすすめこんにゃくレシピでは、こんにゃく肉みそとこんにゃくのキムチチヂミをご紹介します。

ゴールデンライフ137号は1月17日発行予定です。