TOP > メディア > ゴールデンライフ135号
ゴールデンライフ
2021/11/10

ゴールデンライフ135号

メディア

今月の輝く人は、バラエティー番組に欠かせない顔 勝俣州和さんです。あらゆる分野に精通し、広く深い知識を余すことなく、心地よい笑いとともに提供してくれます。大家族だった幼年時代からの軌跡、これからの生き方など楽しいトークが炸裂です!

暮らしの特集は「年末に大掃除をしない!「小掃除」のススメ 床にモノを置かない収納・整理術」です。整理収納コンサルタント・須藤昌子さんに取材し、年末に大掃除をしなくて済むようになる、片付けの新しい考え方を紹介します。

取材記事は「江戸前佃煮職人の珈琲物語 ハンド(手)自家焙煎コーヒーが生まれるまで」です。江戸前佃煮の老舗「佃宝」(東京都江東区)の佃煮職人が、丹精込めてハンド焙煎したWANTOK2940(つくほう)珈琲の味とは。

コラム健康の「名医・西良メソッドで腰の痛みを解決! 12カ月チャレンジ」は最終回です。腰痛改善・予防のための体操を紹介。無理のない範囲で続けて、腰痛になりにくい体づくりを目指しましょう。

ゴールデンライフ135号は11月15日発行予定です。